« オムツとは・・・ | トップページ | 期待してたのに »

業界もPR方法をいろいろと考えてます

建設業振興基金で発行している「建設業しんこう」の今月号に、業界ピーアールのための取り組みが紹介されていました。

1つは就職を控えた学生向けに発行されているフリーペーパーの話で、土木系では「Pilastro(ピラストロ)、建築系では「LUCHTA(ルフタ)」というものがあるそうで、なかなかに好評なようです。

もう1つは、『BUILD UP!』という一般社会全体への業界PRのためのWebサイトを立ち上げたという記事です。

建設時の音や電子音を組み合わせて音楽を作ることができる[LET’S BUILDUP!]、有名な建築・土木構造物の事例を紹介している[BUILDUP WORKS]、若手社員による情報発信コーナーとして入社の動機、1日の仕事スケジュールなどを紹介するリレー日記[BUILD UPPERS]、ブログ形式で更新している建設現場レポート[BUILDUP REPORT]で構成されています。

[LET’S BUILDUP!]、けっこう面白いです。やってみてください。

|

« オムツとは・・・ | トップページ | 期待してたのに »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25665315

この記事へのトラックバック一覧です: 業界もPR方法をいろいろと考えてます:

» ☆「雑誌・新聞の広告料金一覧表」入手方法 [裏ヤバ!!情報通信]
各種ビジネスにとって広告は命、そこの世の中の新聞や雑誌の中からよりよい広告媒体、激安媒体を捜すためにぜひ活用していただきたいのが、今回ご紹介する広告料金一覧表である。この一覧表は、なんと約3500円で入手でき、新聞に関しては、4大新聞から地方紙・専門誌まで約130紙の広告料金を知ることができる(約200ペ-ジ。)また、雑誌に関しては、総合誌からあらゆる分野の雑誌まで約930誌の広告料金を知ることができるのである(約300ペ-ジ)。これさえ入手すれば、あとはその中から自分のビジ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 18時13分

« オムツとは・・・ | トップページ | 期待してたのに »