« これ欲しいかも | トップページ | 産業祭 »

皇帝ダリア

Kodatidaria2 立木ダリアとも呼ばれ、大きいものは4・5mもの高さになるといいます。

春先に買って来て裏庭に植えておいたのですが、先々週コスモスの片付けをしている時はまだ蕾でした。

先週は雨だったのでちょっとだけ様子を見に行くと、しぼんだ花が1つ付いてました。

一昨日出勤前に部屋から花が咲いてるのが見えたので、行きがけに車窓から確認して、次の休みには写真撮れるなと思っていたのですが・・・

昨日急激に寒くなったせいか、今日見たら枯れていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

冬場は地表に出ている部分は枯れてしまうようですが、春にはまた芽が出るという事なので、来年に期待しましょう。

写真はここからお借りしました。

|

« これ欲しいかも | トップページ | 産業祭 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25567666

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリア:

« これ欲しいかも | トップページ | 産業祭 »