« 地方農政局と地方整備局は無くなるのか | トップページ | やっと1/3 »

一人12000円

政府が経済対策として打ち出した定額給付金ですが、一人当たり12000円という数字が出て来ました。18歳以下の子供と65歳以上の高齢者については更に8000円プラスされるとか。

これって現金でもらえるんですかね?

現金だと、いざという時の出費のために溜め込んじゃう人もいるんじゃないでしょうか?

この総額2兆円の支出がどれだけ効果があるものなのかは分かりませんが、これが消費に向けられなければ金が回る事もない訳ですから何の意味もないような気がします。

商品券のような形にして、しかも期限を切るというようにすれば、何が何でも使い切ってしまおうという気になるのだろうと思うのですが・・・

どういう形で給付されるのかまだ分かりませんが、我が家では全てカミさんの所に行ってしまうのだけは間違いなさそうです(p´□`q)゜o。。

|

« 地方農政局と地方整備局は無くなるのか | トップページ | やっと1/3 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25138708

この記事へのトラックバック一覧です: 一人12000円:

« 地方農政局と地方整備局は無くなるのか | トップページ | やっと1/3 »