« 昨日・今日のビッグニュース | トップページ | 地方農政局と地方整備局は無くなるのか »

行ったり来たり

このところ、日経平均株価が9000円をはさんで行ったり来たりしてますね。今日はまたもや9000円を割り込んでしまった・・・

今日、たまたまイージーオーダースーツを扱ってる友達と話してたのですが、そいつ曰く、

「株価が下がるとこっちにも影響があるんですよ。含み益がある時は気持ちに余裕があるせいか、それなりに作ってくれるんですけど、含み損があると途端に財布の紐がきつくなっちゃうんですよ。」

確かに、含み益がある時はいざとなれば売ればいいから気が楽でしょうけど、損をしてる状態の時は更に損が大きくなるから売るに売れないでしょうね。となれば当然財布の紐も固くなろうもんです。

株価の変動は、大量の株を保有してる金融機関や大企業だけではなく、こういう個人経営の商売にも影響があるんですね。

|

« 昨日・今日のビッグニュース | トップページ | 地方農政局と地方整備局は無くなるのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25080934

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったり来たり:

« 昨日・今日のビッグニュース | トップページ | 地方農政局と地方整備局は無くなるのか »