« やっと1/3 | トップページ | いやー、寒かった »

西武が日本一

昨日、日本シリーズ第7戦があり、西武が優勝しました。

ここ数年プロ野球はほとんど見ていなかったのですが、昨日はチラリとだけ見ました。

パ・リーグの方は元々放送が少なかったので名前を知ってる選手は少なかったのですが、ジャイアンツの方も知らない選手の方が多かったような・・・

かつては、日テレなど試合終了まで放送した時期がありましたけど、人気低迷を受けて、最近では注目の一戦以外は21時までには放送を終了する傾向になりましたね。

自分が子供の頃は、親父が帰って来ると野球を見ながら晩酌が始まり、子供達がチャンネル変えるなんてのはもっての外で、野球を見ながら夕食・・・なんて家庭が多かったのではないでしょうか。

自分も大人になってから暫くはそんな感じだったと思いますが、いつ頃から野球に興味がなくなったのかなー???

そういえば、「ドカベン」も「あぶさん」もここ数年読んでないなー・・・

|

« やっと1/3 | トップページ | いやー、寒かった »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25203664

この記事へのトラックバック一覧です: 西武が日本一:

« やっと1/3 | トップページ | いやー、寒かった »