« どちらも1番だったけど・・・ | トップページ | こらから »

娘の疑問

一昨夜の夕食時の娘との会話。

疑問① どうして子供のうちから税金のこと知っておかなくちゃならないの?

どういう事に使われているのかぐらいは知っておいてもいいんじゃない。とは答えてはおきましたけど・・・

「これ以上生活が苦しくなるのいやだなー」とのたもうておりました。少子高齢社会になると、自分達の負担が増えるのだろうという事をどこかで聞きつけてきたのかしら?coldsweats01

疑問② どうして中学生からバスは大人料金なの?

多分、バスだけじゃなくて、乗り物は全部そうだと思うよ。体が大きくなったからじゃないの?とは答えておきましたけど・・・

「先生は、お前達は親に支えてもらわないと生活できない子供なんだからって言うのに、バス料金だけ大人なんておかしい」とのたもうておりました。

最近突っ込みが鋭いので、イメージ的に捉えてるだけで済ませてるような事を説明するのには骨が折れますわ。

お父さんはアホなんだから、あんまり難しい質問はしないでちょうだいね。

|

« どちらも1番だったけど・・・ | トップページ | こらから »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25294246

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の疑問:

« どちらも1番だったけど・・・ | トップページ | こらから »