« 皇帝ダリア | トップページ | ほんまかいな? »

産業祭

今日は営業所がある町で産業祭があり、町の組合でも1ブース出す事になっていて、例年営業所長が出ているのですが、今年は用があって行けないと言うので代わりに行って来ました。

8時半に集合して、会場をぐるりと1周してゴミ拾いをし、それからブースの準備です。

今回初参加なのでいつからやっているのか分からないのですが、会場に訪れた人を人力車に乗せてあげ、その写真を撮って、5分ぐらい人力車でその辺を回っている間に写真をプリントして渡すというものです。

今日は二人用の人力車が結婚式で使っているために来なかったので、乗ったのはほとんどが子供でした。二人用のなら大人も恥ずかしがらずに乗ったんでしょうけどね。

一応無料とはなっていますが、町の社会福祉協議会に寄付するための募金を募ります。

ほとんどの方は100円入れて行ってくれましたが、中には募金に全く気付かず正に「無料」で乗って行った人もいましたし、子供の中には10円玉とか1円玉を入れて行く子もいたりでしたけど、3・4千円ぐらいにはなったんですかね?

箱ごと役場に持って行くというので、その場では金額は分かりませんでした。

ブースの場所が陽当りの悪い場所だったため、午前中はけっこう寒かったので、あと半月から1ヶ月ぐらい早くやってもらえると助かるんですけどねぇ・・・

|

« 皇帝ダリア | トップページ | ほんまかいな? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25594674

この記事へのトラックバック一覧です: 産業祭:

« 皇帝ダリア | トップページ | ほんまかいな? »