« 気温が変 | トップページ | クリスマスイブ »

同じ轍を踏まないようにしなくちゃ

昨日起きると喉がいがらっぽくて咳が出るようになっていました。

夕方には咳もほとんど治まったので、通常月曜日は休肝日に当てているのですが、明日は休みだから飲んじゃえと缶ビールを引っ張り出して来たものの・・・

食欲もなく、缶ビール1本空けたところでギブアップ。

去年も今頃40℃ぐらいの熱を出して3日ほど寝込んでしまったので、二の舞にはすまいと、とりあえず腹に何か入れておいて方がいいかなと思い、とろろがあったのでそれで無理やりご飯を一膳流し込み、市販の風邪薬を飲んでおきました。

明け方になって悪寒が走り、いつまで経っても続くので部屋の暖房のスイッチを入れ、暑いと感じるぐらいまで暖めて再度寝ましたが、今度は背中が痛くて(昨日歯医者で椅子を倒されたままの放置プレーが長くて、その時から痛くはなってたのですが)7時に起きてしまいました。

まっ、酒も飲まずに1時頃寝たのですから、そのぐらいに目が覚めても何の不思議もないですけどね。

まだ頭が重いような感じがするので、今日は1日中引篭もって、途中昼寝をはさんで読書をして過ごしました。

まだちょっと咳が出るし、頭もすっきりした感じがないので、去年と同じ轍を踏まないように、しっかりとケアしたいと思います。

|

« 気温が変 | トップページ | クリスマスイブ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/26431634

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ轍を踏まないようにしなくちゃ:

« 気温が変 | トップページ | クリスマスイブ »