« 間に合うのか? | トップページ | 気温が変 »

試し撮り

Resize0696

先日買った一眼レフのデジカメですが、今日初めて使ってみました。

説明書を読んでいると、どういう写真を撮りたいかでいろいろと設定を変える事ができるようですが、どうもピンと来ないので、取りあえず撮ってみました。

左からオート、SV(感度優先)、AV(絞り優先)です。

説明書によると、AVは「被写体の背景をぼかしたりくっきりさせたりできます」とあるのですが、絞りの数値はどうやって変えるのかが分かりません。ぼかしたい場合とくっきりさせたい時があると思うのですが・・・

写真だけで見ると、背景をぼかす場合はSV、ややくっきりさせるにはAVって事なんですかね?

説明書まだ途中までなんで、そのうち設定の仕方も出て来るんでしょうか?

でも、この手の物ってあんまり読むの好きじゃないんだよなー・・・

|

« 間に合うのか? | トップページ | 気温が変 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/26372226

この記事へのトラックバック一覧です: 試し撮り:

« 間に合うのか? | トップページ | 気温が変 »