« ちょっといい話 | トップページ | ボーナス »

未だ着工できず

10月に3本立て続けに取れた土木工事ですが、3本とも未だに着工できずにいます。

この後下水道工事が入札になるはずだから、それが終わるまでやっちゃダメよとか、別発注の基準点の測量が終わってないから出来ないとか、隣接工区の業者が仮設道路の掘削をしてしまったためにダンプが入って行けなくてできなくなったとか・・・

特記仕様書にでも何か書いてあればそれなりに心積もりもできますけど、こっちとしてはすぐにでも着工して早く終わらせて少しでも一般管理費を捻出するというつもりでの金額で入札しているのですから、ちょっとでも手待ちになってしまうとすぐに赤字転落になっちゃうんですけどねぇ・・・

こっちは死活問題なんですから、お気楽に考えないでもらいたいですよねぇ。

それに設計書の数量落ちもけっこうあるし、コンサル任せにしないでちゃんとチェックしてから入札にかけてくれよなーsign03って言いたい・・・

|

« ちょっといい話 | トップページ | ボーナス »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25873753

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ着工できず:

« ちょっといい話 | トップページ | ボーナス »