« 今日から12月 | トップページ | 未だ着工できず »

ちょっといい話

出先からの帰り、昼食を買うのにコンビニに寄ろうと思ったところ、右折しなくてはならない所を通り過ぎてしまったため、もう1本先の交差点を右折した所にあるスーパーに行きました(その先にはコンビニがないもので)。

コンビニとスーパーでは一人当りの買う量が全く違うためにレジで時間がかかるので、本当はコンビニの方がよかったのですが、今日はたまたまレジに並んでいたら前にいた年配の女性が「1点だけでしたらお先にどうぞ」と順番を譲ってくれました。

こういう気遣いはありがたいものです。

前にも書いたかも知れませんが、以前ハワイのスーパーでは「5品目以下」という表示のあるレジがあるのを見ました。品数の少ない客の待ち時間を少なくするための工夫なのでしょうが、なぜ日本にはこういうレジがないのでしょうね?(都会にはあるのかも知れませんが、うちの近所ではお目にかかった事はありません。)

客の善意任せにするのではなく、スーパーが客の事を考えているのであれば、そういうアイデアは出て来るんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・

もう1つのちょっといい話は、「WANDA」という缶コーヒーの「オフィスお試しキャンペーン」というのに当り、30本入り1ケースが送られて来たという事です。

この「職場の皆さんで」というキャンペーンに当たったのは、「綾鷹」に続いて2度目となりました。

キャンペーンの趣旨に則って、皆さんに配りましたからね、関係者の方(読んでないだろうけど一応言っとく 笑)。

こういう物は当たるのに、どうして入札のくじは当たらないんだろうねぇ・・・

|

« 今日から12月 | トップページ | 未だ着工できず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25843113

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話:

« 今日から12月 | トップページ | 未だ着工できず »