« クリスマスイブ | トップページ | 親不孝してるんでしょうね »

メリークリスマス

我が家のクリスマスパーティは予想通り昨夜でした。

例年ですと鶏のもも肉なのですが、昨日は丸焼きが出ました。

最初はカミさんがちょっとギザギザのあるナイフで一生懸命切り分けようとしていたのですが、骨が切れなくて往生しています。

そこで、「こういうのは手でむしって食べるんだよ」と言いながら、まずは両ももを引き裂いて子供達に与えました。

それからは胸肉等の骨のない部分以外はそれぞれがむしって喰らい付いていました。

手も口の周りも油でギトギト。「三国志で肉を食べるシーンの描写は全てこんな感じだったよなー」なんて考えながら食べていました。

久々にワイルドな食事でしたね(笑)

今夜の我が家は多分普段通りの夕食でしょうけど、まだパーティをしてない皆様、楽しいクリスマスをxmasbellbirthdaypresent

|

« クリスマスイブ | トップページ | 親不孝してるんでしょうね »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/26490600

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« クリスマスイブ | トップページ | 親不孝してるんでしょうね »