« 届いたのだけど・・・ | トップページ | 早目の更新 »

年賀状作り

今日の予報は雨だったので、庭仕事はできないから年賀状を作ろうと最初から決めていました。

素材探しから始まったのですが、今一気に入ったイラストが見つかりません。ただ、この文字を使いたいというのがあったので、それを中心に配置してみたのですが、右下と左上が空いてしまいなんともお間抜けな・・・

そこで右下と左上に模様がある背景を利用しようと試みたものの、文字の廻りがどうしても透明処理できなくて、背景の模様に被ってしまい上手くできません。

仕方がないので右下にだけ模様のある背景にして、左上には別のイラストを貼り付けてみました。

とりあえずお間抜け感は無くなったものの、印刷屋さんの見本にあるような、自分としてはあまり面白味のないデザインになってしまいました。

これだけで夕方までかかってしまったので、また一からデザインを考え直すのも面倒になってしまったので、デザインなんて気にしてる人はいないだろうと自分を納得させて印刷開始。

宛先を指定したら110枚もあったので、印刷が終わるまでまだ暫く時間がかかりそうです。                                                          

ところで、ユニクロの返品の際の送料ですが、ユニクロの責によるものは着払いでいいようです(「送料はお客様負担」の下に一回り小さいフォントで書いてありました)。

でも面倒だなと思ってるのも事実でして・・・

|

« 届いたのだけど・・・ | トップページ | 早目の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/26183954

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作り:

« 届いたのだけど・・・ | トップページ | 早目の更新 »