« 心配事が尽きない | トップページ | 今日はヒマだった »

マニュアル改訂

ISOの規格が2008年版になったという連絡が審査機関から2・3日前に届きました。

その通知によると、適用規格が変更になるだけで要求事項は変わらないという事だったので、早速に2008年版の規格を入手し、今日改定作業を行いました。

適用規格の数字を変えるだけですし、以前「今後改定する時はここを直そう」と思っていた部分にはメモをしておいたし(それも非常に少ないですが)、帳票類もマニュアル改訂時に一緒に改訂しようと既に出来ていたので、ほぼ半日で終わってしまいました。

規格もほとんど読まないで安易に改訂しちゃったけど、大丈夫なのかなー?coldsweats01

それにしても、今時なのに紙に打ち出して審査機関に送らなくちゃならないってのはどうにかならんもんですかねぇ・・・

|

« 心配事が尽きない | トップページ | 今日はヒマだった »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/27222286

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアル改訂:

« 心配事が尽きない | トップページ | 今日はヒマだった »