« 賀詞交歓会をはしご | トップページ | 当たって砕けてやるぅー »

危ないやっちゃ

昨日は大騒ぎした割には雪らしい雪は降らず、時折霙交じりのや強い雨が降ったという程度で済みました。

今日は午前中ちょっと県北の方へ行ったのですが、いくらか雪がちらついてました。更に北から来たと思われる車はけっこうな量の雪を背負ってましたけどね。

今日の移動には高速を使ったのですが、その帰り道の事。

自分を追い抜いて行った車が、前に遅いトラックがいるのに何故か走行車線に入って来ました。自分よりスピード出してたのに何でかな?と思いつつ、その車に追いつきそうだったので追い越し車線を同じスピードのまま走っていたら、その車が自分の直前でウインカーも出さずにどんどんこっちに寄って来ます。後方確認もしないで入ってくるなよーと思いつつも、ヤバそうだと思ったのでブレーキをかけて道をあけました。その時はハザードを点灯させたので全く気付いてなかったのだろなとは思ったのですが・・・

暫くは距離が空いていたのですが、その後また同じような状況になってしまい、こんなヤバい車の近くにはいられないやとスピードを上げて一気に抜こうとしました。しかし、自分の車がほぼ真横にいるのにかまわずにどんどんこっちに寄って来ます。更にアクセルを踏み込んで何とか逃げ切りましたけど、ほんと危なかった。

とんでもない運転をするヤツがいるもんですね。

その後、その車はスピードを上げて行ってしまいました。2度目は嫌がらせだったのでしょうか?自分はただ一定のスピードで走ってただけなんですけどねぇ。

ちなみに、その車は東北地方のナンバーでした。

|

« 賀詞交歓会をはしご | トップページ | 当たって砕けてやるぅー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/26994285

この記事へのトラックバック一覧です: 危ないやっちゃ:

« 賀詞交歓会をはしご | トップページ | 当たって砕けてやるぅー »