« マニュアル改訂 | トップページ | 今日はいくらか »

今日はヒマだった

今日は1時20分から県北の高校のグランドで息子の試合があるので、カミさんは息子を乗せて試合会場へ。

娘は午前中市内のグランドで練習試合。

娘はほぼ午前中で終わりそうなので、息子の試合が終わる前に着ける時間に帰って来られれば見に行きたいと言うので、自分は自宅で待機してました。

娘の試合を見に行ってもよかったのですが、あれやこれややっていたら11時半過ぎてしまい、これから行っても間に合わないかも知れないと思い自宅待機してたのでした。

しかーし、いつになっても娘は帰って来ない・・・

買い溜めしておいた本は先週読み終えてしまったし、何もする事がなくてヒマを持て余してました。

ようやく帰って来たのは息子の試合が終わろうかという時間(3時ちょい前)でした。

この時間じゃ行ってもしょうがないし、この後も夕方までヒマになってしまうので、本を買いに近くの本屋まで娘と行き、司馬遼太郎の本を4冊ほど買ってきました。

司馬遼太郎を読むのは多分初めて。北方謙三の歴史物は嵌りましたけど、果たして司馬遼太郎はどうですかね?

冬場は本を切らしてはいけないという事に気付きましたわ(笑)

|

« マニュアル改訂 | トップページ | 今日はいくらか »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/27257315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒマだった:

« マニュアル改訂 | トップページ | 今日はいくらか »