« 消費税 | トップページ | いざ勝負 »

いいように使われるだけかい

先日お国の一般競争入札の公告がありました。

本社の目と鼻の先なので、取れても取れなくても参加だけはしようと考えていたのですが、公告されたランクはA・Bのみ。過去の例では電気・設備は別途だったのに、今回は全て込み。

どうせ合わないし、バカみたいに安い業者が突っ込んで来るだろうから最初から取れる確率は低いだろうとは踏んでいましたが、競争に参加もできないとは・・・

まぁランクが違うので、これはこれであきらめもつきましたけど、その後別棟の解体工事が指名競争で発注されたようです。一部のメンバーが漏れ伝わって来たのですが、うちよりはやや下の位置にはいるものの、そのお国の機関のランクは恐らく一緒だと思われる業者が指名されている様子です。

細々とした営繕仕事はうちに頼んで来るくせに、こういうまとまった物件には入れてくれないとはねぇ・・・

うちだってこういうものがあるから儲かりもしない何千円・何万円の、それこそランク外の営繕をやって来てるのに、こういう仕打ちをするんかい。

ぐれてやるぅー。

都合のいい時だけいいように使われるのはまっぴら。当分まとまった物件はないはずなので、これからは経費ばかりかかる営繕仕事は丁重にお断りさせていただく事にしましょう。

|

« 消費税 | トップページ | いざ勝負 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

それでは早速 その面倒な営繕は、弊社が請け賜りましょう(笑)

投稿: ARA | 2009年1月30日 (金) 05時56分

それじゃ今度依頼があった時は、○○組さんがやりたがってますって言っておきます(笑)

投稿: 馬の骨 | 2009年1月30日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/27578110

この記事へのトラックバック一覧です: いいように使われるだけかい:

« 消費税 | トップページ | いざ勝負 »