« 危ないやっちゃ | トップページ | さぁーて »

当たって砕けてやるぅー

1社独占の仕事に食い込むべく春から準備を進めて来た物件の公告が先週末にありました。

他の業者に取らせないためには「ここまであからさまにやるかー?」という内容。

入札参加申請段階だけはハードルをかなり下げて、いかにも「門戸を開いてますよ」というポーズだけ。

「適正な競争を促進するためにここまで努力して、結果参加業者が増えました。あくまでも形だけの入札ではありません。」と言いたい発注側の思惑にまんまと乗るのも癪に障りますが、「せっかくここまで準備したのだからやるだけの事はやってみましょう」というのがパートナーの意見。

それなら「玉砕してやろうじゃないの」と自分では腹を括ったのですが、あとは経営者の判断ですかね。

|

« 危ないやっちゃ | トップページ | さぁーて »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/27028685

この記事へのトラックバック一覧です: 当たって砕けてやるぅー:

« 危ないやっちゃ | トップページ | さぁーて »