« 意外と減らない | トップページ | 不思議なもので »

明日から仕事

という方も多いと思いますが、当社は明日まで休みです。

役所などが仕事始めの日はどうせどこに行っても誰もいない事が多いし、かつては3時頃からとか(多少酒が出せた頃は)お昼から(酒を出すのはまずいとなった時は)社内で新年会という事もありましたけど、不況の波はその新年会も消滅させ、であれば休みを1日長くしてしまおうとなったのがここ3・4年ですかね。

ただ、電子入札の期限が明日までという物件があるのでちょっと行かなくてはなりませんが・・・

積算が間に合うなら27日に入れてしまおう思っていたのですが、積算が間に合わなかった事もありますけど、そもそもメンテナンスのためか、電子入札システム自体が止まってしまっていたのですからどうしようもないですよね。

しかし、何も通常の仕事始めの日を入札期限にしなくてもよさそうなものだと思うんですけどねぇ。営業はほとんど年始廻りに出ちゃうと思われますし、いきなりパソコンにトラブルがあったりしたらパニくっちゃうと思うんですけど。

せめて1日は余裕を見てほしかったと思うのはわがままなんでしょうか?

暮れに指名になった物件の入札期限が6日ってのもshockですけどね。

|

« 意外と減らない | トップページ | 不思議なもので »

仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

最近、電子入札で色々とパソコントラブルの話を聞きます。
特にInternetExploreとJREの。

その中で目立ってきたのがIEの強制終了だと思います。
認証局(四国電力さん)のFAQが参考になりました。

http://www.yonden.co.jp/business/ninsho/question_02j.html

投稿: tokusan | 2009年1月 5日 (月) 11時52分

tokusanさん、貴重な情報ありがとうございました。

投稿: 馬の骨 | 2009年1月 5日 (月) 14時13分

最近、電子入札システムに入ろうとしたら、
Internet Explorerが強制終了することが良くおきています。

四国電力のサイトに電子入札のパソコントラブル対応が
掲載されていました。
http://www.yonden.co.jp/business/ninsho/question_02.html#p

投稿: tokusan61 | 2009年1月30日 (金) 17時19分

tokusan、いつも貴重な情報ありがとうございます。

投稿: 馬の骨 | 2009年1月30日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/26796844

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から仕事:

« 意外と減らない | トップページ | 不思議なもので »