« 日本昔話 | トップページ | 時間がないっ »

そんなに悪くないかも

11時半頃から電話待ちだっため、今日は昼食を買いに行けませんでした。

そこで、こういう時のために以前スーパーで買い置きしておいた電子レンジで暖めれば出来上がりというレトルト食品を食べてみました。

今日チョイスしたのはチーズときのこのリゾット。1食で約230kcalです。

事務員さんが作って持って来てくれたのですが、時間が短かったのか(ちょっとぬるかったので)、中蓋?を取るのが早かったのか、ご飯が固まったままの状態でした。

電子レンジで暖めるだけの白米とか赤飯とか、以前食べた時に加熱時間が短かったのか、芯が残っていて非常に不味かったという記憶があるので、これもそんなもんかなと思いながら、固まっていたご飯を崩していきました。

完全にほぐれた状態にしてから食べてみると、味はそんなに悪くないじゃありませんか。カロリーも低いし、値段もそれほど高くないし(1食250円ぐらいだったと思います)、ダイエットにはいいかも知れませんね。

あとビビンバと蟹雑炊があるので、次回はもう少し加熱時間を長くしてもらって(自分で作ろうとは思ってないのかー)、熱々で食べてみたいなと思います。

|

« 日本昔話 | トップページ | 時間がないっ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28376112

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに悪くないかも:

« 日本昔話 | トップページ | 時間がないっ »