« 落し所は? | トップページ | そこまでは必要ないんじゃ・・・ »

今シーズン初

チューリップやスイセンの芽が出始めたので、草刈機で一緒に吹っ飛ばすことがないように、その回りの草むしりをしました。

まだそれほど雑草も生えてないですし、先週は雨が多くて土が少し軟らかくなっていたので作業は順調でした。

作業に入る前に見て回った時には気が付きませんでしたけど、土筆がいくつか生え始めていました。春らしいといえば春らしいのですが、自分にとっては悪魔の子です。スギナの子供ですから。

今週は最高気温10℃超の日がほとんどのようなので、いろんな花が咲き始めるでしょう。その分雑草も伸びますけど・・・

今ちょっと脚がガクガクしてます。痛くなるのは明日?明後日?

Resize0944

これは我が家にある梅の中で1番色が薄い紅梅です。

遠目ではほとんど白梅にしか見えません。

|

« 落し所は? | トップページ | そこまでは必要ないんじゃ・・・ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28525715

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初:

« 落し所は? | トップページ | そこまでは必要ないんじゃ・・・ »