« 1日中雨 | トップページ | 今シーズン初 »

落し所は?

西松建設からの違法政治献金疑惑で小沢さんがやり玉に上げられてますが、自民党の方にも飛び火する様相を呈して来たようです。

処理の仕方で合法にも違法にもなってしまうようなものなんですかね?

どの政治家もパー券の購入や献金はしてもらってるのでしょうから、誰でも叩けば多少なりとも埃は出そうな気がしますけど。

誰からもらっても、誰が処理しても「このやり方以外は違法」というような法整備が必要なんじゃないんですかね?

ザル法になってるから頭の良い人が抜け道を見つけちゃうんだと思うんですが・・・

今回の事件では、落し所はどの辺になるんでしょう?

|

« 1日中雨 | トップページ | 今シーズン初 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28511562

この記事へのトラックバック一覧です: 落し所は?:

« 1日中雨 | トップページ | 今シーズン初 »