« 微妙なお年頃? | トップページ | やっぱり・・・ »

タイヤ交換

午後から雪が降るという予報でしたけど、お昼の天気予報では平野部でも5~10cmぐらい積もりそうだというのでタイヤを交換して来ました。

前回と1時間当りの降雪量はほとんど変わらないようですが、前回は朝から夕方までで、次第に霙から雨に変わり、気温もやや高くなるという予報だったので交換の必要はないと思ってましたが、今回は午後から明け方にかけてで、日中の気温もそれほど上がらないみたいだったので用心のためにと。

昨シーズンから「もうこのスタットレスはお終いだよ」って言われてたのですが、先月の協力会との懇親会の席でタイヤを預けてある修理工場の方に、「ノーマルよりはまだましでしょう」と言われたので、いくらかでもましならと思い、同時にたまにはタイヤのローテンションもしておきたかったので、下手すると明日の午後にはまた取り換えるようかなとは思いつつも履き替えてしまいました。

今のタイヤは今シーズンで完全に終わりでしょうし、せっかく換えたのに翌日また履き替えるのも癪なので、とりあえず来週一杯ぐらいは履いていようと思います。

その頃になれば週間予報で大体の予測はつくでしょうからね。

問題は来シーズン以降だな・・・

|

« 微妙なお年頃? | トップページ | やっぱり・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28453806

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 微妙なお年頃? | トップページ | やっぱり・・・ »