« Spring has come | トップページ | 負けた »

WBC 2次リーグ

日本がキューバに6-0で勝ち、韓国も8-2でメキシコを下し、韓国とは1次・2次リーグを通じて3度目の対戦になる事が決まりました。

まずはめでたい。scissors

1次リーグではばかすかホームランを打ちまくってたキューバが完封されたり、全て大リーガーを揃えたアメリカはプエルトリコにコールド負けするし、優勝候補と目されていたドミニカは1次リーグで姿を消すなど、パワー系チーム同士のゲームだと何が起こるか分からんもんですね。

こうやって見てると、アメリカ系の野球とアジア系の野球ってちょっと質が違う感じですね(今更かも知れませんけど・・・sweat01)。

パワーとパワーのぶつかり合いも面白いですが、国別となるとそんな事は言ってられません。どんな形でもいいから日本に優勝してほしいものです。

まずは韓国をスカッと破って、準決勝進出だーっsign03

|

« Spring has come | トップページ | 負けた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28646753

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 2次リーグ:

« Spring has come | トップページ | 負けた »