« 在庫がなくなってしまった | トップページ | タイヤ交換 »

微妙なお年頃?

先週金曜の飲み会にはバスで行きました(市内の時はほとんどそうですが)。

後ろの方の席は女子高生が占拠していて空いてなかったので、それらしい人が来たら席を譲ればいいやと、とりあえず優先席に座ってました。

いくつか先のバス停から乗って来た年の頃は60ぐらいと見える男性が、最初はドアのすぐ近くにいたのですが、少しずつ後ろに移動して来て、遂には自分の前に立ちました。

そこで席を譲るべきかどうか考えてしまいました。

自分よりは明らかに年は上ですが、ご本人は年寄りとは思ってなくて、「人を年寄り扱いするんじゃない」って言われたらとうしよう・・・ って。自分が高校生ぐらいの年だったらそんな事は言わないかも知れませんけど、それほど極端に年が離れていなさそうなヤツに言われたらどうよ?

ちょっと微妙な年頃ですよね。

そんな時、皆さんならどうします?

|

« 在庫がなくなってしまった | トップページ | タイヤ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28438511

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なお年頃?:

« 在庫がなくなってしまった | トップページ | タイヤ交換 »