« けっこう分かってらっしゃる | トップページ | けっこういけるぞ WORKMAN »

大丈夫なのか?

北朝鮮が人工衛星と称するミサイルが遂に発射されました。

幸い日本に飛来物はなかったようですが、昨日のドタバタを見ると日本の防衛は大丈夫なのかと心配になっちゃいます。

今回はミサイルの発射予定期間・時間を通告していたからそれなりの準備は事前にできましたけど、ある日突然ミサイルをぶっ放されたら迎撃できるんですかねぇ?

日本のミサイル迎撃システムがどれほどの精度なのか分からないというのも不安要因としてあります。百発百中じゃないみたいですからね。

まぁ北朝鮮のミサイルの精度もどこまでのものかは分かりませんが、少なくとも日本には届くだけの物はある訳ですから、ちょっと脅威ですね。

「気違いに刃物」ってやつですか。

|

« けっこう分かってらっしゃる | トップページ | けっこういけるぞ WORKMAN »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28975860

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫なのか?:

« けっこう分かってらっしゃる | トップページ | けっこういけるぞ WORKMAN »