« エコ家電買い替えに助成 | トップページ | 模様替え »

いよいよ戦闘モード?

今日は今年初の草刈りをしました。

ある程度背の高い草はペンペン草しか生えてなかったのですが、これから先はいろいろな花の芽が出てくるので、その前に一度きれいにしておけば後が楽かなと思って。

自分の場合、背丈の低い草をむしるのが面倒なので、土ごとさらうように草刈機かけちゃうんですが、このところ暫く晴天が続いた上に乾燥してるもんだから土埃がすごいこと。鼻の穴の中まで真っ黒になってました。ほどよく湿ってる時にやらなあきませんね。

これから本格的に雑草との戦いが始まります。(笑)                                            

今夜はテレビでレッドクリフのパート1が早くも放送されますね。続編が劇場公開される直前にテレビで放映するのは常套手段ですが、こんなに早くやっちゃったらDVDの売り上げ落ちちゃうんじゃないですかね?まぁ最初からパート2は4月公開って言ってたからしょうがないんでしょうけど。

テレビのちっちゃい画面で見たのでは迫力がないでしょうから、今夜のパート1を踏まえて、パート2は絶対映画館で見たいと思います。

|

« エコ家電買い替えに助成 | トップページ | 模様替え »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/29085575

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ戦闘モード?:

« エコ家電買い替えに助成 | トップページ | 模様替え »