« 混んでました | トップページ | 審査の季節 »

今日から新年度

平成21年度がスタートしました。

先週末近くから県の格付けが業界紙に掲載されるようになったので、その都度集計作業をしていました。

以前から今回の格付けではSAを半分程度に減らすという話は聞いていたので、土木はSAは無理だろうなと思っていたら案の定でした。(u_u。) 危ないかもと思っていた舗装がAに残れたので、まぁ”良し”としましょう(どのランクでも取れなきゃ同じですけどねsweat01)。

今回の格付けではSAの点数は上げましたけど、一方でAの最低点を下げたので、結果として土木と建築はSAとAの合計数は前回よりも増えていました。舗装ととび・土工は少し減りましたけどね(舗装ととび・土工にはSAはありません)。

今回集計していて気付いた事があるんですが、P点プラス技術点の合計以上の総合点になっている会社が数社ありました。このプラスアルファになってる部分って何なんでしょうね?

分かればうちもそれを獲得すべく努力したいとは思うのですが・・・

今日はとび・土工の集計をやっていたのですが、この工種は解体や整地工事、フェンス工事やライン引きなどいろいろな工事が係わってくるのでメンツは多種多様です。うちで必要になってくるのは解体工事なので、とりあえず全てのAを抜き出した物を作成して、そこに建築のランクを加えていくという作業があるために他の工種に比べると手間取ってしまい、1日かかってしまいました。

1日中座っていたのでお尻が痛くなってしまいましたわ。

|

« 混んでました | トップページ | 審査の季節 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/28911533

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新年度:

« 混んでました | トップページ | 審査の季節 »