« 幸先良い | トップページ | ゴミが少なくなった »

バスクリン水槽?

日曜日に水槽の人工水草を買って来たばかりの新しいやつに換えたのですが、月曜に帰宅したら水槽の水がバスクリン入れたみたいな緑色になってました。 w(゚o゚)w

去年のうちに買っておいて、3週間前に水槽に入れた物はそのまま投入しても色落ちはしなかったのに・・・

で、老眼には厳しい小さい字の能書きを読むと、「使用する前は水洗いしてください」と書いてありました。( ̄○ ̄;)!

また、「色落ちした水でも生体に影響はありません」とも書いてありましたけど、水槽が緑色になってると何か汚れているようでいやですよね。なので毎日少しずつ水の入れ替えをやってます。

同じメーカーの物なのに、どうしてこんなんなっちゃうんでしょうね? 変わったのはパッケージだけじゃなかったのか・・・

2つ買ってきたので、もう1つは水を張ったプラスチックの箱に入れて色落としをしてるところです。

|

« 幸先良い | トップページ | ゴミが少なくなった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/29595724

この記事へのトラックバック一覧です: バスクリン水槽?:

« 幸先良い | トップページ | ゴミが少なくなった »