« 今日は鹿児島 | トップページ | 浦島太郎 »

無事帰宅

7時半過ぎに無事帰宅しました。無事に帰宅するのが当たり前なんでしょうが、今日はちょっとヒヤッとした事がありました。

着陸時に一度バウンドするような感じで、その時に機体がちょっと左に傾いたような感じになったのです。

ここまで下手な着陸は初めてだなと思っていたら、機長から着陸寸前で突風に煽られたためにこんな着陸になってしまったという趣旨のアナウンスがありました。

自分の技術の悪さをごまかす言い訳かーと茶化していたのですが、駐機場に入ってドアが開くまで通路に立っていた時も機体が揺れていて、そんな経験も今までなかったので、こりゃけっこう風強かったんだなと思うと同時に、あの時もっと左に傾斜するような風が吹いていたら、最悪翼を擦るとか横転するなんて事もあったかも知れないと思うとちょっとゾッとしました。FEDEX機の事故もありましたしね。

無事に帰れるのは当たり前ではなく、ラッキーの積み重ねなのかと思ってしまいました。                                                                            

帰宅してからうさぎとメダカに餌をやらなくちゃとまずはうさぎのケージを覗くと、暑い時には体を伸ばし切って体温の放出を図るのですが、そのような姿勢でいます。気温がけっこう下がってきている時間だったのでおかしいなと思ってケージを開けて触ってみたら既に硬直していました。

最近あまり餌を食べなくなってきていましたし、飼い始めてもう7年以上経つので、そろそろヤバイかも知れないなーとは思っていましたが、よりによっていない時に逝っちゃうとは・・・

犬や猫のように「家族の一員」みたいな感覚では飼ってなかったのですが、それでもやっぱり生き物の死というのはいやなものですね。

娘も「自分で世話するから買って」という一時の感情だけで動物を飼いたがる年でもなくなって来ているので、暫くは生き物は(「哺乳類は」という事になりますかね)飼わないと思います。

ケージの掃除と片付けまではやらされる羽目になるのだろうとは思いますが・・・

|

« 今日は鹿児島 | トップページ | 浦島太郎 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/29659725

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰宅:

« 今日は鹿児島 | トップページ | 浦島太郎 »