« 明日はどうなる? | トップページ | そんなところに金使うなら »

ラッキーだったかも

今日は1日中ほぼ雨の予報でした。しかし、午前中はいくらか雨が止む時間帯があったので、午前中なら草刈りぐらいはできるかもと思い、7時ちょっと過ぎに目も覚めたし、そのまま起きました。

食事をして新聞を取りに行ったら雨がポツポツと降り出しました。大した降りではなかったので新聞読んだらやろうと思っていたのですが、読み終わって外を見たら道路がびっしょり。ベランダに出てみたらカッパ着ないとダメかなぐらいの降りでした。

仕方がないのでとりあえずメダカの水槽の掃除をする事に。

雨は降ったり止んだりでしたが、そのうち薄日が差して来たので、今のうちにと草刈機を出して来ました。燃料を入れる時にポツリポツリと来たのですが、とりあえず草刈機を入れられる所が終わるまでは天気ももち、そこで一旦上がったのが12時ちょっと前。グッドタイミングsign03

昼食後も雨は降っていなかったので、行けるところまでやるかと草むしり続行。

とりあえず今日はこのぐらいでいいかと思った頃にポツリポツリと降り出しました。上がってみると4時ちょっと前。けっこうもちましたね。ラッキーでした。

でも、今も雨は降ってないので、やっぱりウェザーニュースの予報は当てにならないですね。shock

Resize1086去年買って来たジャーマンアイリスですが、ほぼ全部咲きました(写真撮らないうちに終わってしまったのもあるかも知れません)。

今までは植え方、植える場所とか何かまずかったのか、何回か買って来てもほとんど咲いた事がなかったのが嘘のようです。

今年も9種類ほど苗を植えたので、来年はもっと庭がカラフルになるんじゃないかと期待してるところです。

それにしても、こんなにも手がかからずに咲くのなら、いっそのこと庭中ジャーマンアイリスにしちゃおうかしら。

|

« 明日はどうなる? | トップページ | そんなところに金使うなら »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/29771038

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーだったかも:

« 明日はどうなる? | トップページ | そんなところに金使うなら »