« ゴミが少なくなった | トップページ | 今日は鹿児島 »

全損

昨日、朝一で出かけて行った営業の車が、一時不停止の車にぶつけられ、その後の保険屋さんの連絡で全損だという事がわかりました。

幸い怪我は打撲程度で済みましたが、代わりの車がありません。

かつては10年サイクルで新車に交換していたのですが、景気の悪化とともにそれが1年延び、2年延びとなって、今では13・4年乗ってるのは当たり前になってきています。乗れなくなるほど壊れもしませんしね。

いつも困るのは、今回のようにぶつけられて全損になった時、車が古いんで中古でも何でもいいのですが買い換えられるだけの保険金が出ないんですよねぇ・・・

こっちが相手の車を全損にさせてしまうような事故はここ20年以上ありませんが、ぶつけられて全損というのは何回あった事か。ぶつけられなければまだ何年か乗れるのに、ぶつけられて余計な出費があるというのも困ったものです。今の保険制度が悪いんですかね?

事故を起こさないように注意するのは勿論ですが、「かも知れない」運転で事故を貰わないように注意する事も大切ですね。

|

« ゴミが少なくなった | トップページ | 今日は鹿児島 »

仕事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、相手の保険屋と話しをつけて、至急に代車の手当てをつけるのが常套でしょう。

その程度の当たり前の対処も出来ない代理店なら、このご時世ですから、出来るところと速やかに交代ですね。

投稿: ARA | 2009年5月16日 (土) 08時48分

そうですね。
とりあえずの代車は必要ですからね。

投稿: 馬の骨 | 2009年5月17日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/29625681

この記事へのトラックバック一覧です: 全損:

« ゴミが少なくなった | トップページ | 今日は鹿児島 »