« 負けてしまいました | トップページ | マニュアル見直し中 »

連休最終日

昨日は息子の試合を見た後、久々に花木センターへ行って来ました。特に欲しい物があった訳ではないのですが、暫く行ってなかったので、ブラッと覗いて歩いて何か気に入った物があれば買おうかな程度の軽い気持ちで行きました。

が、ジャーマンアイリスの苗がたくさんあり、去年は時期が少し遅かったせいか種類が少なかったのですが、今年は品種が豊富に揃っていたので買うことにしました。

花が咲いてるやつは1株1000円前後なので(それでも以前に比べれば大分安いですけど)、花の咲いてないやつは280円から400円なので、花の写真を見ながら去年はなかったと思われる物(品種の名前なんか覚えてないですよー)を9株ほど選び、他にアルストロメリアを1鉢買って帰りました。

予定ではそのままのんびりして、今日植え付けをしようと思っていたのですが、夕方から雨が降る予報だったので、植えた後に雨が降るんなら水撒きしなくて済むかー、それにウェザーページの予報意外とズレ込む事があるから明日雨って可能性もない訳でもないしと考え、時間も早かったので植え付けを済ませてしまう事にしました。

これは正解でしたねぇ。11時半頃雨が降り出したので、やっぱり昨日植え付け済ませておいてよかったと思いましたよ。

と同時に、今日は読書の日にしようと決めました(雨は10分ぐらいで止んでしまいましたけど・・・sweat01)。

結局パジャマ代わりにしてるスウェットを着替えもせず、司馬遼太郎の「項羽と劉邦」の下巻を読み終えたという、ちょっとダラダラした連休最終日でした。

|

« 負けてしまいました | トップページ | マニュアル見直し中 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/29467698

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 負けてしまいました | トップページ | マニュアル見直し中 »