« 良い連休を迎えられそうです | トップページ | ここまで考えてくれなくちゃね »

連休1日目

連休中は気温は高いという予報ですが、3・4・5日は曇りがちのようなので、今日はバイクに乗ろうと決めてました。

何ヘクタールだかの敷地に芝桜が植えてある公園があるという地元紙の記事を見たので、予定としてはその公園に行き、そこからハナミズキが街路樹として植えられていていつもきれいだなと思っていた所を回ってこようと考えいてました。

たまたま昨日の夕食時に今日は息子の試合があるという事が分かったので、試合観戦が予定に加わりましたが。

バイクを取りに行ったら、バイクを預けてある会社の社長さんがいたのでちょっと話し込んでたら、試合会場に着くのが遅くなり試合は既に始まってました。

Resize1043着いたとたんいきなり得点シーンだったのですが、その直後に相手に点を取られ、どっちが勝っているのか分からない状態でしたが、息子もゴールを決め、アシストも決め、最終的なスコアは分かりませんが、間違いなく勝ったようです。

試合終了後は予定通りのコースを回りましたけど、芝桜は一部もう花が終わっていて、ちょっと残念な風景でした。

Resize1041丁度中央部分の赤がほとんど終わってしまっていたんですねぇ。もうちょっと早い時期に行かないとダメなようです。

満開時に見ればかなり圧巻だったでしょうね。

その後ハナミズキの並木に行きましたけど、既に花が終わってました・・・

うちのハナミズキは今が盛りなので、そのつもりで行ったのが甘かった。うちよりも多少南なので開花も早かったのでしょうね。

写真は来年再トライします。

という連休1日目でした。 

|

« 良い連休を迎えられそうです | トップページ | ここまで考えてくれなくちゃね »

スポーツ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/29400900

この記事へのトラックバック一覧です: 連休1日目:

« 良い連休を迎えられそうです | トップページ | ここまで考えてくれなくちゃね »