« 驚いた | トップページ | どこが違うんだろう? »

どこか悪いのか?

今日はお昼前から夕方まで、滝の写真を撮りに行くためにバイクを乗り出しました。

往きは高校時代バイクに乗ってる時に通って以来通った事がないんじゃないかという山道を選択したのですが、やはりスクーターは山道には向いてませんね。一応手動でマニュアルにする事もできるようになっているのですが、どうしても自分のイメージするギアと合ってないような感覚なんですよね。まぁ、スクーターで峠を攻めようなんてのがそもそも考え違いなんでしょうね。

で、バイクに乗ると、前回もそうだったのですが、ついつい昼食抜きになってしまいます。特にお腹も空いてないので、もうちょっと行ってからにするかとか、あそこら辺でなんて考えてはいるのですが、写真を撮りに山の中に入って行くと意外と時間がかかったりして、ランチタイムが終わっていそうな時間になってるんですよね。観光地はそんな事はないのかも知れませんけど、どうしても2時とか2時半過ぎると一旦店を閉めるというイメージがあるもので・・・

それと、今バイクを預かってもらってるガレージのオーナーが、バイクが汚れてるのだけは許せないというお方なので、帰ったらバイクの掃除をしなくてはならず、夕方までに自宅に戻らなくてはならないので時間的な制約もあって、ついつい昼食抜きになってしまうんですね(コンビニでおにぎりとかサンドイッチでもいいんですが、せっかく行くのだから知らない店を開拓してみようかなんて考えて出だすのですが、結局食べられないなら意味ないですよね)。

バイク買ったのは家族には内緒にしてるので、バイク買う前は土日休みでも庭いじりしかしてなくて二日とも家にいたのが、最近では一応写真撮りに行って来るとは言ってますが、あらぬ疑念を抱かれてもいけないし(信用がないもので・・・sweat01)、やはり休みの日は夕方には喉も渇きますしねぇbeer(笑)

Resize1099しかし、1食抜いただけでこんなにも体重減るもんなんですかね?

最近久し振りに会う人に、「どこか悪いんじゃない?」ってよく聞かれるんですけど、ここまで落ちると何だか自分でも心配になっちゃいますよね。

半拒食症ではないですけど、すぐにお腹一杯になってしまうようになったので、量は食べなくなったのは事実ですが・・・

来月1日には日帰りドックを予定してるので、そこである程度はっきりするでしょう。

|

« 驚いた | トップページ | どこが違うんだろう? »

バイク」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

私もそうですが一人でバイクに乗るとランチどころか給油時以外は休憩も取らずに走ってしまいます(笑)

自分の意志だけで食事も休憩も取れるだけについついめんどくさくなってしまうのがB型の性なんですかねぇ…

投稿: masa | 2009年6月28日 (日) 09時39分

やっぱり同じなんだ。
自分の場合はただ走るだけじゃなくて写真撮るから、その場所が休憩地点のようなものですけどね。

投稿: 馬の骨 | 2009年6月28日 (日) 11時20分

な なんと、内緒のバイク、つーか スクーターなんだぁ (>_<)

山道、遠出なら、XRとかの モトクロスのほうが、かえって安全だし、正々堂々と VTR に乗っちゃって、格好いい親父になったらいいのに...

「バイクなら、レクサスに乗れ」って言われるのかな?

投稿: ARA | 2009年6月29日 (月) 01時39分

確かにスクーターは山道には向かないですね。
実感しました。

>「バイクなら、レクサスに乗れ」って言われるのかな?
そんな高い車、誰も「乗れ」なんて言いませんよ。

投稿: 馬の骨 | 2009年6月29日 (月) 10時56分

昔、小さいと危険だから、軽より普通車、国産より ベンツという時代がありました。

独協医大では、その理屈で、学生駐車場が「外車」だらけで、新聞に叩かれました。弟は、国産でしたが、周りがデカい外車か、ポルシェみたいな車ばかりで、我が家は「貧乏」なのだと思っていたみたいです。バカな感覚というか、医者のサークルは「かなりおかしい」です。

でも、「パパ~、単車は危険だから、安全なレクサスとかに乗ってね」という賢母がいても、それは おかしくないです。
今井美樹(布袋美樹)しかり.....

《復活したので 再アップ》(>_<")

投稿: ARA | 2009年7月 1日 (水) 08時28分

確かに高級車になると、いろいろな安全装置とか付けて付加価値高めてるようですけど、高級車じゃなくても今はかなり安全性に配慮した構造になってるから自分が安全運転をしていればそれほど危険はないでしょう。
まっ、いくら自分が気を付けてても、貰い事故がないとは言えませんけどね。

投稿: 馬の骨 | 2009年7月 2日 (木) 17時49分

事故のときに「安全」かどうか... というのは、普通は「貰い事故」を想定してるので、ダンプに乗るわけにもいかないので、ボルボとか、ベンツに乗るんだ... という話しは よく聞いたものです。

投稿: ARA | 2009年7月 2日 (木) 18時56分

外車の方が頑丈に出来てるっていう感覚が残ってるのも知れませんし、高い車を買うための口実だったのたも知れませんね。

投稿: 馬の骨 | 2009年7月 2日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/30304353

この記事へのトラックバック一覧です: どこか悪いのか?:

« 驚いた | トップページ | どこが違うんだろう? »