« 健康診断の結果 | トップページ | まじめなやっちゃ »

そろそろ獲りにいかなくては

盆前に土木の現場が2件立て続けに終わってしまいます。

今頃から入札にかかる物件であれば丁度盆過ぎに着工となるので、そろそろ本腰入れて獲りにいかなくちゃなりません。

しかし、土木の現場はすぐに着工できなかったり、手待ちになったりで工期が延びたりしてことごとく赤字になってます。順調に仕事ができるという想定でギリギリの値段で獲っているので、工期が延びるとすぐに赤字になってしまいます。

少し最低ラインが上がったのでこれからは多少は余裕が出ますけど、だからといって十分な一般管理費を計上していたのではなかなか獲れませんしねぇ。その辺にジレンマがあります。

まだまだ発注は少ないので、みんなお腹を空かせている状態ですから、突っ込み過ぎで失格者続出の棚ぼた落札なんてのがあればいいんですけど(笑)

条件をよく見て、内容の良さそうな物だけ選別して勝負するっていうのが今現在ではベターな方法なのかも知れませんね。

|

« 健康診断の結果 | トップページ | まじめなやっちゃ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/30746637

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ獲りにいかなくては:

« 健康診断の結果 | トップページ | まじめなやっちゃ »