« 戻り梅雨? | トップページ | ギブアップでした »

雨に降られた時よりも汚れたかも

今日は天気がもちそうだったのでバイクに乗って来ました。

途中交差点改良中で舗装がめくってある所があり、砕石は敷いてあるものの昨日の雨でぐしゃぐしゃ。あーあ、もう汚れちまった。

県北の方は雨が上がったのが遅かったらしく、まだ乾いてない所が多くて、濡れた道路を走る事もしばしば。途中道路改良をやっていて、やはり舗装がめくってあってそこを通過しなくてはならず・・・

帰りは県央の方ではちょっと雨が降ったらしく、途中の一部の道路に水が溜まっていて、2台前を走っていたトラックからの飛沫でヘルメットのシールドは汚れるし。

極めつけは、バイクを預けてあるガレージのほんのちょっと手前で道路工事をやっていて、ちょっとだけ迂回させられたのですが、その迂回路がでっかい水溜りになっていて・・・

帰ってから見たら、以前途中で雨に降られた時よりも汚くなってましたcrying

ガレージのオーナーは「バイクが汚れてるのが一番許せない」というお方なので、帰ってからせっせと掃除しましたよ。自分では家でもこんなに掃除した事はないってくらいにやったつもりですけど、オーナーが満足する出来にはなってないはず(そんな細かい所まで気になるの?っていうぐらいのお方ですから)。

気に入らない所はやっておいてくださいまし、オーナー様<m(__)m>(笑)

|

« 戻り梅雨? | トップページ | ギブアップでした »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/30692413

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に降られた時よりも汚れたかも:

« 戻り梅雨? | トップページ | ギブアップでした »