« まだまだ国土は脆弱だと思う | トップページ | そろそろ獲りにいかなくては »

健康診断の結果

今月初めに受けた健康診断の結果が届きました。

今まで中性脂肪が必ず引っ掛かっていたのですが、去年から数値が落ちてきて、今年は遂に正常範囲内になりました。何十年振りの事だか?

一方でγGTPとか尿酸値とか、肝臓・腎臓系の数値が上がってしまいました。明らかに「飲み過ぎ」ですねsweat01

年をとってくれば内臓もだんだん弱くなってくるのでしょうから、いつまでも若い頃と同じような飲み方していたのではいけませんね。

少し酒量を抑え気味にしなくては。

と言いつつ、今日は飲みに出る予定(笑)

|

« まだまだ国土は脆弱だと思う | トップページ | そろそろ獲りにいかなくては »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/30732643

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果:

» ファンケル 化粧品 [ファンケル 化粧品]
ファンケルは化粧品では無添加をうたい、アメリカの慣習であるサプリメントを日本に定着させたり、青汁も飲み易くさせたりと大人気です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 00時01分

» マクロ ビオティック [マクロ ビオティック]
マクロ ビオティックとは、とても興味深い健康法ですね。マクロ ビオティックを実践すればだれでも健康になるのでしょうか?ダイエットにも有効でしょうか?マクロ ビオティックについて説明します。 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 00時05分

« まだまだ国土は脆弱だと思う | トップページ | そろそろ獲りにいかなくては »