« 見られなかった | トップページ | 戻り梅雨? »

台風の目となるのか?

幸福の科学が作った政党、幸福実現党ですが、300ある小選挙区の内、実に298の選挙区に候補者を立てるのだとか。純粋比例も何人かいるようなのでけっこうな数になります。

信者が何人いるのか知りませんが、これだけの候補者を一度に出せるんですから金はあるんでしょうね。この1ヶ月ぐらいはポスターはあっちこっちに貼り出すわ、広報車が何台も走り回るわ、チラシは新聞の折込に入って来るわで、公示前から相当金を使ってるようです。

党の公約が面白いですよね。あまりよく読んでいませんが、消費税をなくすとか、北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射する動きを見せれば先制攻撃をするとか、普通に考えたら笑ってしまうような荒唐無稽な政策を発表しています。

自衛隊のミサイルは簡単には先制攻撃には使えないでしょうから、意外とパキスタンとかロシアに幸福の科学で買ったミサイルがあったりして(笑)

消費税をなくした時の財源はどうなんでしょう?幸福の科学で出してくれるんですかねぇ?

恐らく信者しか幸福実現党には投票しないでしょうけど、一人二人は比例で当選する可能性はあるでしょうね。

消費税なくしてくれるのなら、幸福実現党に入れちゃおうかな(笑)

|

« 見られなかった | トップページ | 戻り梅雨? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/30665386

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の目となるのか?:

« 見られなかった | トップページ | 戻り梅雨? »