« 7月も終わり | トップページ | 近畿・東海地方で梅雨は明けたけど »

花火を見た

Resize1127 昨日は県内各地で祭やら花火大会があったようですが、自分は県南の花火大会に行って来ました。

大規模な花火大会を間近で見るのは過去に2・3回しかありませんが、前回見てからは何年振りになりますかね。

今回は桟敷席のど真ん中を取ってくれたので眺めはバツグンでしたが、あいにく雨に祟られてしまい、ずぶ濡れになりながらの見物となってしまいました。    (u_u。)

花火を間近で見る機会はそうそうないので、写真を撮ろうと一眼レフと三脚を持って行ったのですが、雨の中シャッタースピードがどうのとか絞りがどうのとか考える余裕もなく、カメラバッグにカメラを出し入れするのに面倒なので結局三脚の出番はなし。

雨滴がレンズに付いて、変なフィルターがかかったような写真が多くなってしまいました。途中雨が上がった時間帯もありましたけど、それはそれでけっこうベロベロになっていたので手ブレは多いし・・・

結局まともな写真はほとんど取れませんでした。  (=´Д`=)ゞ

来年、リベンジの機会はあるのかな?

|

« 7月も終わり | トップページ | 近畿・東海地方で梅雨は明けたけど »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/30803491

この記事へのトラックバック一覧です: 花火を見た:

« 7月も終わり | トップページ | 近畿・東海地方で梅雨は明けたけど »