« さすがに3連ちゃんは・・・ | トップページ | ご褒美のビール »

今日で終わり

衆院選の選挙活動もいよいよ今日が最終日ですね。

今日は先日書いた予定通り、営業所のある選挙区に手伝いに行きました。

ポスティングかローラーだと思っていたら、選挙区内の知人等に電話なり訪問をして投票を呼びかけてくれというもの。選挙区の人間じゃないんだからそんなに心当たりがあるはずもなく・・・

仕方がないので、その選挙区に住んでる社員の名前を使おうと、社員名簿とかFAXしてもらうには営業所にいる方が何かと便利かと思い、所長にどこかに鍵を隠してないか聞いたのですが、所員が個々に持ってるだけで隠してないと・・・

そんな訳で片っ端から電話して、住所と電話番号を聞き、ついでに奥さんや子どもなど選挙権のある人の名前も出してもらって、更に話がし易いその地区の同業の社長さん数人に電話してと、何とかある程度の数を出す事ができました。

そういう内容ならそう言っておいてくれればいいのに。事前に聞いた時はローラーみたいな事言ってたんだよなー。じゃなければ前もってその用紙を配布しておいてくれれば所長に事前に電話しておいてもらった上で記入してもらう事もできた思うんですけど。であれば下請さんとか、もっと大勢名前出せたんですけどね。

まぁほとんど後援会名簿等とダブってるでしょうから、どれほど役に立つのかは判りませんけどね。それに、皆さん選挙慣れしてるから、どの候補の依頼でも「はいはい」ってなもんで気楽に応じてくれますけど、実際は誰に投票するかなんて「本人のみぞ知る」ですから。

いずれにしてもあと数時間で選挙活動は終わります。

地殻変動は起きるのか?(起きるのは確定のようですが) 規模はどのぐらいなのか?

明日の開票から目が離せないですね(酔っ払ってテレビ見ながら寝ちゃうかもしれませんけど・・・sweat01)。

|

« さすがに3連ちゃんは・・・ | トップページ | ご褒美のビール »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31152549

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で終わり:

« さすがに3連ちゃんは・・・ | トップページ | ご褒美のビール »