« 近畿・東海地方で梅雨は明けたけど | トップページ | 芸能人もいろいろあるんだろうなー »

裁判員裁判

裁判員制度が決まってから初の公判が昨日から開始されました。

何せ初めての事ですから、実際にはどのように裁判員が選ばれるのか、どのように審理を進めていくのか分からないのでこのような報道になっているんじゃないかと思うのですが、ちょっと過剰気味のような気がします。

災害などと違って速報性が求められるようなニュースではないように思うのですが、NHKなどは「同時進行」みたいな報道の仕方をしています。

そりゃーいつ自分がそういう立場になるのか分からないので関心はありますけど、ある程度流れや今までの裁判とは違ってきている点などをまとめて報道してくれればいいんじゃないですかね?

どうも違和感を感じる・・・

|

« 近畿・東海地方で梅雨は明けたけど | トップページ | 芸能人もいろいろあるんだろうなー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/30830642

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員裁判:

« 近畿・東海地方で梅雨は明けたけど | トップページ | 芸能人もいろいろあるんだろうなー »