« 衆院選公告 | トップページ | マウスが不調 »

既に流行だそうで

ファッションの話ではなく、新型インフルエンザの事ですが。

日本では新型インフルエンザに感染した方が3名になったそうですね。比較的高齢の他に持病を持っていた方だったそうですが、病院での院内感染であったり、甲子園に出場しているチームのメンバーや日本ハムファイターズの選手なども集団?感染しているようで、当初秋口からと言われていた流行時期が早まっているようです。

インフルエンザウィルスは高温多湿を嫌うらしいのでそういう予測だったようですが、最近はエアコンが普及しているので真夏でも感染が広がっているらしいです。

感染してからでは遅いので、うがいと手洗いはちゃんとやって予防する事にしましょう。

|

« 衆院選公告 | トップページ | マウスが不調 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31020900

この記事へのトラックバック一覧です: 既に流行だそうで:

» 新型インフルエンザ対策!! [Net Market]
真夏に流行!間違いなくこの秋・冬に新型インフルエンザ は大発生いたします!新型インフルエンが大流行にそなえて今から準備しておきましょう !! [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 19時23分

« 衆院選公告 | トップページ | マウスが不調 »