« ご褒美のビール | トップページ | そういえば »

報道通りの結果でした

「政権交代」の風が吹き荒れましたねぇtyphoon

結果は「民主が300議席を超える勢い」との報道通りでした。

自民党の閣僚経験者や派閥の領袖も小選挙区で負けて、比例復活もできなかった人がけっこうな数いましたね。こうなって来ると、自民党内部での派閥の再編が起きるでしょうね。あるいは無くなるとか。

民主の落下傘部隊は強かったですねぇ。ただ、落下傘部隊だけに地元の事をどれだけ考えてくれるのかという不安はあるんじゃないでしょうか。まっ、それでもその人を選んだのはその地元の方々ですから、例え地元の事を考えてくれなくても選んだ以上責任を負わなくてはならないだろうと思います。

民主党政権に対する不安はありますが、何か変わるかも知れないという期待もあねのは事実です。

民主党に政権を預け続けてもいいのか、やはり自民党じゃないとダメなのか、これからどう行動するのかにかかっていると思います。国民はちゃんと見ていますので、次回の衆院選が両党にとって正念場となるでしょうね(鳩山さんは4年間衆院は解散しないと言ってるようですので先は長いですが・・・)。

|

« ご褒美のビール | トップページ | そういえば »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31180500

この記事へのトラックバック一覧です: 報道通りの結果でした:

» 閣僚経験者 [ファストニュースダイジェスト]
報道通りの結果でした: 寝言・戯言・独り言 自民党の閣僚経験者や派閥の領袖も小選挙区で負けて、比例復活もできなかった人がけっこうな数いましたね。こうなって来ると、自民党内部での派閥の再編が起きるでしょうね。あるいは無くなるとか。 民主の落下傘部隊は強かったですねぇ。 ...(続きを読む) ケルアン このニッポンに、国家... 一方、自民党は、閣僚経験者ら大物議員が続々と落選、。 「鳩山政権」のブレーンは政策オタクの「二本松コンビ」(週刊文春。 【09衆院選】鳩山政権人事構想菅官房長官藤井財... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 11時37分

« ご褒美のビール | トップページ | そういえば »