« 患者が増えてますねぇ | トップページ | 怖い言葉だと思った »

秒読みですね

イチローがまたもやヒットを2本打ち、大リーグ通算2000本安打まであと4本、9年連続200安打まであと9本としました。

今シーズンは無安打の日はほとんどないようなので、けっこうあっさり達成してしまうかも知れませんね。

日本では名球界入りの条件が野手なら2000本安打以上らしいですから、高校卒業して20年プロでやったとしてもそんなにたくさんの人が名球界入りしてる訳でもなさそうですから、大リーグに行ってからの9年間で2000本安打というのはとてつもない記録なんでしょうね。

大リーグの記録に日本人の名前が刻まれる、すごい事です。

できれば9年連続200本安打が抜かれないでほしいものです(彼ならもっと記録を伸ばすかもしれませんけどね)。

|

« 患者が増えてますねぇ | トップページ | 怖い言葉だと思った »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31243807

この記事へのトラックバック一覧です: 秒読みですね:

« 患者が増えてますねぇ | トップページ | 怖い言葉だと思った »