« 中古の方が高いって・・・ | トップページ | 鳩山総理誕生 »

やっぱりイチローはすごい

昨日イチローがメジャー9年連続200安打を達成しました。まずはめでたい(v^ー゜)ヤッタネ!!

108年間も破られた事のない記録を更新したのですから、とてつもない記録ですよね。

10年連続になれば、ピートローズが持つシーズン200安打通算10回の記録に並ぶようですし、メジャーで3000本安打を達成すれば日本でのヒット数を足すとピートローズの最多安打も抜く記録になるそうです。

ただ、メジャー3000本となると、毎年200安打以上打てたとしても4・5年はかかる計算になる訳で、今35歳という年齢を考えるとどうなんでしょう? 彼特有の足を生かした内野安打は年とともに走力が落ちるだろうとも思えるので、それまでセーフだったものがアウトになると厳しくなってしまうでしょうね。

まっ、常に最高のコンディションでいられるように、常日頃から心技体共に十分なケアをしているでしょうから、大丈夫だろうとは思いますが。

どこまで記録を伸ばせるのか楽しみですね。

|

« 中古の方が高いって・・・ | トップページ | 鳩山総理誕生 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31388058

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりイチローはすごい:

« 中古の方が高いって・・・ | トップページ | 鳩山総理誕生 »