« 建築許可取り消しを求めて提訴 | トップページ | 娘の試合を見て来ました »

仕方ないんだろうけど

このところインフルエンザでどこの学校が学級閉鎖したの、学年閉鎖したのと新聞に載らない日がないぐらい感染が広がって来ています。

そのため運動会や文化祭などの行事を中止にする学校も出て来ています。

今日は新たに茨城県の強豪、常総学院の主力選手を含む野球部員に(確か35人とか)感染者が出たために、春のセンバツ県予選出場を辞退したというニュースが流れて来ました。

甲子園を目指して頑張って来た選手達にとっては断腸の思いだったと思います。運動会や文化祭だって、それまで準備や練習して来た事がふいになり、虚しい思いをしている子もいると思います。

ただ、毒性が弱いからこの程度で済んでるのだろうと思いますが、これだけ感染力が強いウィルスが強毒性だったとしたらもっと死者は増えていただろうと考えると、一連の措置は致仕方ないのかなとも思います。

まずはインフルエンザの流行を終息させる事が最優先なんでしょうね。

|

« 建築許可取り消しを求めて提訴 | トップページ | 娘の試合を見て来ました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31516945

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方ないんだろうけど:

« 建築許可取り消しを求めて提訴 | トップページ | 娘の試合を見て来ました »