« 娘の試合を見て来ました | トップページ | 無難な線ではあるけど »

ちょっと無理があったかな

昨日娘が所属するチームが3回戦突破しましたが、それでベスト4になっていたのだとか・・・

そんな訳で今日は準決勝・決勝・3位決定戦と、勝っても負けても2試合あります。会場は1面しかないグランドで、駐車場がけっこう狭いんですよね。

で、息子の試合を見に行った時に一度バイクで行きましたけど、駐車スペースが満杯でもバイクだと置けるんですよね。なので今回もバイクにしようと、昨夜ガレージのオーナーにメールしてシャッターの鍵開いてるかどうか確認すると、鍵はかかってるので朝開けてあげるとのお返事。休みなので開いてなければわざわざ開けに行ってもらうのでは申し訳ないので、開いてなければ車で行こうと思ってたので、オーナー様には感謝・感謝です。<m(__)m>

これで駐車の心配はなくなったと思っていたら、今朝になって「息子が午後の試合見に行きたいって言うから乗せて来て」とのカミさんのお言葉。あちゃー、バイク買ったのは家族には内緒だし、息子はバイクに乗った事ないから後ろに乗せるのも危ないしぃー・・・

試合は12時ぐらいには終わるから、負けたとしても次の試合は2時からだから2時間あれば何とかなるかと考えて、とりあえず午前の試合はバイクで行くことに。結果は正解で、グランド西側の駐車場は開けてなかったらしく車は満杯。駐車スペース以外の所にまで止めてる車が何台もありました。

準決勝の結果は1-3で敗れたため、次の試合は2時から。大急ぎでガレージまで戻ろうと走り出すと、選択した道は何かイベントがあったらしくてけっこう混んでて、しかも雨は降って来るし・・・

ガレージに戻れたのは1時ちょい過ぎ。バイクの掃除をしてる暇はないので、とりあえずヘルメットのシールドとカウリングの前面だけちょっと拭いてそそくさと帰宅の途へ(オーナーごめんなさい、後日掃除に行きます)。

家に着くのは2時の試合開始に間に合うギリギリの時間になりそうだったので、途中コンビニでサンドイッチを買って頬張りながら帰宅。タッチアンドゴーでグランドに戻り、試合開始には何とか間に合いました。

昨日も同じ時間での2試合でしたけど、かなり時間に余裕があったので今日も余裕だろうと思っていましたが、結果は厳しかった・・・

どこかの金融機関のCMじゃないけど、「無理のないプラン」ってのは必要ですね。

試合の方の結果は、3位決定戦も2-0で負けて、県大会出場は出来ませんでしたshock

|

« 娘の試合を見て来ました | トップページ | 無難な線ではあるけど »

バイク」カテゴリの記事

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31541748

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと無理があったかな:

« 娘の試合を見て来ました | トップページ | 無難な線ではあるけど »