« 仕方ないんだろうけど | トップページ | ちょっと無理があったかな »

娘の試合を見て来ました

昨日から始まった新人戦ですが、昨日勝ったので今日も試合があるというので、仕事をサボって行って来ました。

10時45分からという予定だったのですが、朝の内に打ち合わせが入ってしまったために出るのが遅れ、着いた時は丁度ハーフタイム中でした。

前半は0-0だったそうですが、後半右からのセンタリングからのボレーシュートが綺麗に決まってからは怒涛の攻めで、4点ぐらいとって勝ちました(勝ってるか負けてるかしか念頭になかったので点差は気にしてませんでしたsweat01)。

次の試合は2時からで、こちらは最初から最後まで見ました。

けっこう攻め込まれていましたが、後半に1点とって勝ち。4回戦進出です。

うちの娘のチームには女子が何人かいるらしいのですが、クラブチームと掛け持ちだったりで、部活の練習にかかさず出ているのはうちの娘だけのようで、お世辞にも上手いとは言えませんが、一応右のサイドバックのレギュラーになりました。

やはり動きは男の子のようにはいかないですし、足もあまり速くないので裏を取られるとなかなか追いつけなかったりで危ない場面もありましたけど、なんとかこなしてはいました。

ただ女の子なので信頼されていないのか頼りたくないのか、娘にはパスはほとんど出る事はありませんでした。まっ、相手陣内に入ると個人技でドリブル突破を図るという攻撃パターンのようなので、パスが来なくても仕方ないんでしょうけどね。

相手をマークする時のポジション取りと、どういう場面で上がって行くかが分かるようになればもっと動けるようになるのではないかと思います。

男の子に負けるなよsign03

Resize1160

|

« 仕方ないんだろうけど | トップページ | ちょっと無理があったかな »

スポーツ」カテゴリの記事

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31529172

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の試合を見て来ました:

« 仕方ないんだろうけど | トップページ | ちょっと無理があったかな »