« へぇー、気が付かなかった | トップページ | 患者が増えてますねぇ »

帯に短し襷に長し

麻生さんの自民党総裁辞任を受けて、総裁選を今月下旬に行うようですが、どうもピンと来る方がいないような気がするのは私だけでしょうか?

まぁ今回は総理ではなく単なる自民党の総裁ですから、それほど国民受けは狙わなくてもいいのでしょうが・・・

ただ、4年後に国民が「やっぱりダメだった」と民主党にNOを突きつけた時に、政権を奪還できるだけのバワーのある人である必要があると思います。また、それまでに「自民党は変わったな」と思えるような体質に変えられるだけのリーダーシップを発揮できる人でなければならないとも思います。

と考えると、どうも皆さん「帯に短し襷に長し」のように見えてしまうんですよね。

派閥の再編もあるでしょうから、そういう混迷の中で核となる人が出てきそうな気もしますが、今回の総裁選には間に合わないですね。

いずれにしても、古い自民党の体質を引きずってる人じゃダメだと思います。となると、一気に若返る可能性もあるかな?(ないだろうなー)

|

« へぇー、気が付かなかった | トップページ | 患者が増えてますねぇ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/31220050

この記事へのトラックバック一覧です: 帯に短し襷に長し:

« へぇー、気が付かなかった | トップページ | 患者が増えてますねぇ »